2017年07月24日

ネジバナ咲いてます

蒸し暑く、寝苦しい日が続いて嫌ですねふらふら
今日は当館桐の花の前に咲いていた、
「ネジバナ」の画像です(^・^)
ネジバナは、湿っていて日当たりの良い、
背の低い草地に良く生育しますグッド(上向き矢印)
花色は通常桃色で、
小さな花を多数細長い花茎に密着させるようにつけますが、
その花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲く
「ねじれた花序」が和名の由来だそうですヽ(^o^)丿
ネジリバナやネジレバナ、ねじり草とも呼ばれています。
ちなみにですが、最近、カメラの腕前が上がって来た気が・・・(笑)
          
            ブログ担当 高嶋
         

IMG_3984.JPG 
posted by 瀬美温泉 at 17:45| Comment(0) | 日記

2017年07月18日

ネムノキが見れますよー

久しぶりの更新となりました目
当館会食場の「鳳仙花の間」の中庭に、
ネムノキが咲いておりますぴかぴか(新しい)
夜になると左右の小葉がぴたりと合わさって垂れ下がり、
その様子があたかも木が眠っているように見えるので
ネムノキという名前となっておりますグッド(上向き矢印)
初めて知りましたexclamation×2
お食事の時に見えると思いますので、
当館にお泊りの際にはご覧下さいませヽ(^。^)ノ

          ブログ担当 高嶋眼鏡

IMG_5559.JPG




posted by 瀬美温泉 at 10:43| Comment(0) | 日記